割引制度をつくりたい!せっかくつくるなら日本一のサービスに!
私は会社設立当初からお客様にマナラのすばらしさを伝え、そして継続してお手入れし、肌の変化を実感してほし い、と考えていました。だからこそ、お客様に継続してお使いいただくために気軽にご利 用できる割引制度をつくりた いと強く思っていたのです。 そして、お客様にとって安 心してご購入できるシステムとして考え抜いて誕生したの が「マナラ定期便サービス」なんです。
20%割引・送料無料「定期便サービス」の導入を決意
実は「定期便サービス」を導入することは本当に勇気のいる決断でした。不安な私は大手通販化粧品の役員に相談したのですが、「たった1製品から割引で送料無料なんて、ずいぶんと思い切りましたね!大丈夫なんですか?」と言われ、ますます不安に。こんなサービスをして赤字になり会社がやっていけなくなったらどうしよう?など様々な思いが交錯し、何度も思い悩みました。
しかし、もし私がお客様だったら20%割引、さらに送料無料は絶対にうれしいサービスだと確信していたので、「定期便サービス」の導入を決意したのです。
1回でも中止できることにした理由
前職は、広告代理店の取締役だったので、休みなく働き、帰宅は毎日深夜、忙しさゆえに買い物に行く時間のない私は、通信販売が便利でよく利用していました。
そんな私が初めて定期便を利用した時のことです。製品がたまり「中止したい」と勇気を出してお願いしたことがありました。しかし「定期便購入は6ヶ月継続が条件となりますので、お届けの中止をすることはできません。だからお得なんです。」と返答が。結局、泣く泣く6か月間、定期便を継続しました。このような私自身の苦い経験から、1回でも中止できるサービスにしたいと思いました。定期便購入のお客様の1番の不安は、中止ができないこと。お客様に安心してご利用いただけるように、思い切って1回でも中止できるようにしたのです。
今ではたくさんのご愛用者様にご利用いただいています
「定期便サービス」をご提供する前は、「本当にお客様に喜んでいただけるだろうか?」と毎晩眠れないほど心配していましたが、たくさんのご愛用者様に「定期便サービス」をご利用いただいて、感激しています。「20%割引のおかげで安心してお手入れが続けられます」とお客様からお喜びの声を頂戴する度に、あのとき思い切ってお客様がお得に安心して継続できるサービスを導入して本当に良かったと思っています。