マナラ化粧品の公式WEBサイト キャンペーンやお得な情報についてもご紹介しています

開発秘話
ホットクレンジングゲル

開発秘話 ホットクレンジングゲル
“化粧品なんかで肌は変わりませんよ”
と鼻で笑われました。

10歳以上の老け見え···
ボロボロの30代でした。
前職の広告代理店で働いていた頃、毎日夜中まで残業し、休みの日も仕事に追われていました。その結果、肌はボロボロで乾燥とくすみ*1 のオンパレード···。そんな私は、いつのまにか年齢よりも10歳も年上に見られるようになってしまいました。
1 古い角質によるもの

実感がなければ意味がない。 どうにかしたくて、エステに通ったり、あらゆる美容法を試してみたりしましたが、しっくりこないものばかり。実感がなければ、お手入れをする意味がありません。
そこで私は思い立ちました。
「自分の肌を変えてくれる化粧品がないなら、つくるしかない!」「そうだ、美容液みたいなクレンジングをつくろう!」
こうして私は地位も名誉も捨てて、取締役として働いていた前職を辞め、マナラを立ち上げました。
私の人生をかけた挑戦は「とにかく自分の肌をキレイにしたい」という究極の独りよがりから始まったのです。

化粧品業界の現実に驚愕···。 理想のクレンジングをつくるためのパートナーを探すため、日本中を駆け巡りました。しかし、私の情熱と研究者の対応は真逆でした。多くの化粧品製造会社から「化粧品で肌なんて変わりませんよ」と冷たく鼻で笑われ、あしらわれてしまったのです...。
その後も諦めきれず探し続けていると、ついに「人生が変わるクレンジングをつくりたい!」という強い想いに賛同してくれる化粧品製造会社に出合うことができました。でも、ここからが大変だったのです。

私1人の悩みが、今では何十万人もの
悩みを助ける看板製品に。

試作すること100回以上。 なんと100回以上も試行錯誤を繰り返す日々。私は絶対に妥協しませんでした。なぜなら最初のお客様は私です。私が納得できない製品なら、売ることは絶対にできません。発売直前までなかなか納得いくものが完成せず、泣く泣く発売を延期したこともありました。そしてようやく、私が思い描いていたクレンジング、〈ホットクレンジングゲル〉が完成したのです。

進化を止めたくない。 これが、約18年前の話。そして現在、〈ホットクレンジングゲル〉は何度もリニューアルを重ね、マナラ史上最高のクレンジングに生まれ変わりました。従来の、美容液のようなクレンジングに、マッサージ機能がついて、エイジングケア*2 までできるように。常にパワーアップする〈ホットクレンジングゲル〉に、私がいちばん驚いています。
2 年齢に応じたお手入れのこと

ホットクレンジングゲル
詳しくはコチラ>

私1人の悩みが、今では何十万人もの悩みを助ける看板製品に。これからもお客様がついてきてくださる限り、歩みは止めません。この先10年後、どんな〈ホットクレンジングゲル〉になっているか、今から楽しみです。

profile

マナラ化粧品
社長岩崎 裕美子

1968年2月生まれ。15年間広告代理店に勤務し、1997年からは同社の取締役営業本部長として多くの通信販売の化粧品会社を担当。退職後、株式会社ランクアップを設立する。苦労の末に完成した大ヒット製品<ホットクレンジングゲル>を中心に展開するオリジナルブランド「マナラ」は、肌に悩む女性から評価を得て全国に広がっている。

profile