マナラ化粧品の公式WEBサイト キャンペーンやお得な情報についてもご紹介しています

こちらもおすすめです

お問い合わせ

お問い合わせ前にぜひ、よくあるご質問をご覧ください。

よくあるご質問

定期便のお届け日時やお届け間隔を変更したい。

「マイページ」より変更できます。
※お届け予定日の1週間前まで変更可能です。

【定期便のお届け日やお届け間隔の変更方法】

1[ご利用中の定期便(確認/変更/中止)]をタップ

2変更したい製品の『定期便の変更』より、変更したい項目をタップ

3次に表示される画面にて、ご希望のお届け日やお届け間隔に変更いただけます。

※定期便について詳しくは「お得で便利なマナラの定期便」をご覧ください。

メルマガを停止したい。

「マイページ」からメールマガジンの配信停止が可能です。


【メールマガジンの配信停止方法】
1.「マイページ」にログインする
2.[メールマガジンの配信設定]をタップ
3.“受け取らない”を選択し、[入力内容を確認する]をタップ
4.内容を確認し、[更新する]をタップして完了

マナラ会員の退会方法を教えてください。

マナラ会員の退会を希望される方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせの種類を「退会について」を選択いただき、 必要事項とお問い合わせ内容に「退会希望」とご記入のうえ、お問い合わせください。
※退会されると、これまでの購入履歴等を含むご登録情報について、当社では一切確認できなくなります。
※配送やお支払い手続き等が完了していない場合は、手続きが完了次第、退会処理いたします。

お問い合わせフォーム

※土日祝日はメールの返答が遅れる場合がございます。ご了承ください。
※文字化けやエラーの原因となりますので、項目の入力には機種依存文字、半角カタカナ、半角句読点での入力はなさらないよう、お願いいたします。
※「お客様番号」についてのお問い合わせは、「お客様番号がわからない」を選択してください。

<機種依存文字の一例>
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ

※ 半角数字で入力してください。

郵便番号検索

※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。
※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。
※ 「,」「"」「'」の文字は使用できません。
- - ※ 半角数字で入力してください。

※クレジットカード情報についてはお電話で承ります。
※製品のご注文は、製品一覧からご注文ください。

個人情報の取り扱いについて

◆個人情報保護方針

株式会社ランクアップ(以下「当社」といいます)は「たった一人の悩みを解決することで世界中の人たちの幸せに貢献する」ことを企業理念に掲げる "悩み解決カンパニー"です。当社は、オリジナル化粧品「マナラ」をはじめとする化粧品ブランドを展開し、通信販売と卸販売という形で、お客様に製品をご提供する事業と、小学生の放課後時間をサポートする民間学童事業を行なっております。当社は、お客様の大切な個人情報をお預かりしているからこそ、お客様の個人情報管理に細心の注意を払い、これを適正に取り扱います。

◆個人情報の利用目的

  • (1) ご注文いただいた製品の代金決済及びお届けのため
  • (2) 製品に関するご案内のためのダイレクトメール、サンプル、プレゼント、景品等をお届けするため
  • (3) 製品、サービス、各種キャンペーン等のご案内、情報提供(メールやLINEの配信等)するため
  • (4) ご意見、ご要望、お問い合わせ、ご相談等へ対応するため
  • (5) アンケート集計、分析、統計資料を作成するため
  • (6) 製品の品質改善、サービス品質向上のため
  • (7) 当社が取り扱うサービスを提供するため
  • (8) 新たな製品・サービスの開発のため
  • (9) 防犯やお取引の安全のため
  • (10) 緊急を要する事態・事象が発生した場合、お客様に速やかに連絡をするため
  • (11) その他合理的な理由に基づき当社からお客様に連絡・対応するため

◆取得する個人情報

当社は、個人情報の利用目的を達成するため、次のようなお客様の個人情報を取得します。
  • (1) ご本人の情報、連絡先、決済に関する情報
    氏名、生年月日・年齢、性別、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス、SNSのID、クレジットカード等の決済情報
  • (2) サービスの利用に関する情報
    当社のWEB上のサービス(以下「サービス」といいます)の利用に際して、お客様から提供していただいた文章、写真、動画等、
    サービスについて、お客様が利用・閲覧されたサービスの内容、利用日時、利用回数、公式WEBサイト上の行動ログ等サービスの利用・閲覧に関する情報等(Cookie(クッキー)情報、アクセスログ、利用端末、OS情報、ブラウザ情報、位置情報、IPアドレス等)
  • (3) お問い合わせ、ご意見、ご要望、ご相談等に関する情報
    お客様からのお問合せ、ご意見、ご要望、ご相談等の内容

◆個人情報の収集について

当社への情報のご提供はすべて任意となっております。ただし、依頼する情報をご提供いただけない場合は、正常なサービスをご提供できない場合があります。当社は、お客様がお取引を完了しておらず、情報の入力途中であった場合においても、メールアドレスおよび電話番号を当社のプライバシーポリシーに従い、リマインド通知の目的で活用する場合があります。


◆共同利用について

当社は、提携事業者その他第三者との間で、提携サービスの提供等に必要な範囲において、利用者から取得した個人情報を共同利用することがあります。この場合、当社は、あらかじめ、当該共同利用の旨、共同して利用する情報の項目、共同して利用する者の範囲、共同利用する者の利用目的、当該情報の管理責任者の氏名又は名称及び住所並びに代表者氏名を当社の運営するウェブサイトへの掲示その他適切な方法により公表するものとします。


◆第三者への開示・提供

当社は、次のいずれかに該当する場合以外は、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。また、お客様の機微情報(人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪歴、犯罪による被害に遭った事実等のお客様の機微な情報)を含む個人情報については、法令で定められている場合やお客様が同意された場合以外は、いかなる場合においても第三者に対して開示または提供することはありません。なお、共同利用または業務委託により提供する場合は、第三者への開示または提供には該当しません。
  • (1) お客様ご本人の同意がある場合
  • (2) 製品の配送、代金等の決済、お問い合わせ等への対応のために、配送業者、決済代行業者、業務委託先その他の第三者に提供する場合
  • (3) 法令で許容される範囲において開示または提供を求められた場合
  • (4) 人の生命、身体、財産または権利の保護のために必要な場合であって、お客様から同意をいただくことが困難である場合
  • (5) 法令等に基づき、裁判所、行政機関、監督官庁その他の公的機関から情報の開示を求められた場合
  • (6) 国または地方公共団体等の公的事務の実施に協力する必要がある場合であって、お客様から同意をいただくことが当該事務遂行の支障となるおそれがある場合
  • (7) 第三者との紛争解決またはお客様もしくは第三者の正当な権利・利益を守るために必要と当社が判断した場合
  • (8) 統計的データ(個人を識別できない情報)を開示または提供する場合
  • (9) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事業の承継に伴い提供する場合
  • (10) お客様ご自身が当社公式WEBサイト等で、あらかじめ次の内容について容易に確認できる状態にあり、提供を拒否する意思表示がない場合に、法令に基づく手続に従って提供する場合
    ① 第三者へ提供することを利用目的とすること
    ② 第三者に提供される個人データの種類
    ③ 第三者への提供の手段・方法
    ④ お客様からの申し出があった場合には第三者への提供を停止すること
    ⑤ 前号のお客様からの申し出を受け付ける方法

◆個人情報の委託

当社は、上記「個人情報の利用目的」を達成するため、上記「取得する個人情報」に記載されている情報の取扱いの全部または一部を、外部に委託する場合があります。なお、委託を行う場合には、委託先においても適正な取扱いが確保されるよう必要かつ適切な監督を行います。


◆個人情報の管理方法

当社は、個人情報の紛失、破壊、漏えい、流出、改ざん、不正アクセス等を防止するために万全を尽くします。また、個人情報の保護に関する法令、業界規範・慣習、公序良俗を遵守します。


◆個人情報に関する利用者の開示・訂正等の権利

当社サービスにおける個人情報の開示・訂正・削除・利用停止又は第三者提供記録の開示等の措置については、以下に定めるお問い合わせ窓口までご連絡ください。ただし、個人情報保護法その他の法令により当社がこれらの義務を負わない場合、正当な理由なく同内容の請求が何度も繰り返される場合、又は過度な技術的作業を要する場合は、これらの手続を行うことができないことがあります。


◆お問い合わせ

当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
  • 住所:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 7階
    社名:株式会社ランクアップ
    担当窓口:カスタマーサービス部
    E-mail:contact@rankuphd.jp


    ◆公式WEBサイトにおけるプライバシーポリシー
    • セキュリティについて
      公式WEBサイト( https://manara.jp/ 以下、「本WEBサイト」といいます)では、全てのページにSSL(Secure Socket Layer)を採用することで、お客さまの個人情報を保護しています。SSLとは、情報を暗号化してインターネット上で通信するための技術で、SSLを使用することにより、安全にデータの送受信を行うことが可能となります。
      SSLを使用するためには、SSL対応のブラウザが必要となります。このため、SSLをサポートしていないブラウザでは、一部の画面が表示できない可能性がございます。ご利用にあたっては、下記の推奨環境をご使用ください。

      ・PC
       Google Chrome 最新版
       Safari 最新版
      ・スマートフォン
       Google Chrome 最新版
       Safari 最新版
    その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。また、企業内のパソコン等、イントラネットをご利用のお客さまは、ファイアウォールの設定変更が必要になる場合がございます。(ファイアウォールの設定に関しては、お客さまの環境のネットワーク管理者にお問い合わせください。

    ◆本ポリシーの変更
      • (1) (1) 当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、随時本ポリシーを変更することがあります。なお、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更を行う場合は、別途当社が適切と判断する方法により、あらかじめ利用者の同意を取得します。
      • (2) 変更後の本ポリシーについては、当社サービス上又は当社の運営するウェブサイトでの掲示その他分かりやすい方法により告知し、当該告知をした時から効力を生じるものとします 。
    2006年2月1日制定
    2018年8月3日改定
    2021年7月20日改定
    2022年3月16日改定
    2022年5月2日改定
    2023年6月14日改定
    2024年2月7日改定
    2025年3月4日改定

    株式会社ランクアップ
    代表取締役 岩崎裕美子

  • ※お問い合わせいただいた内容に関して、お電話でご連絡を差し上げる場合がございます。